忍者ブログ

こばたか旅日記ver1

ご訪問ありがとうございます♪ 嫁と子供に相手をされないさみしいサラリーマンの城攻め中心の旅日記(#^.^#) 勝手な解釈のもと 藪写真ばっかりアップしているかなり適当な内容ですが許して下さいf(-_-メ) 復習をする為の自己満足ブログなので・・・ だらだらと藪写真ばかりの内容ばかりですが最後まで読んで頂けたら幸いです(#^.^#) 続きの内容:こばたか旅日記ver2 (URL: http://kobataka2.blog.shinobi.jp/)こばたか旅日記ver3 (URL: http://kobataka3.blog.shinobi.jp/) もよろしくどうぞ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと寄り道【女渕城・山上城・膳城】

安房攻め内容はアップするのが大変なので・・・。
サクサクとまわった群馬のお城をアップします♪
新潟出張前に桐生に用事での仕事があったので・・・
桐生市場での仕事前にサクサクっと通り道での寄り道での城攻めしてきました♪
まずは女淵城へ!!

本丸は畑として活用されています(^^)/

水堀を駆使した縄張りのお城ですが・・・
コンクリートで舗装されているのが残念(T_T)
本丸から二の丸の橋もコンクリートで・・・。

二の丸は駐車場にf(^_^;)

三の丸には五霊神社に

三の丸西には綺麗な堀がありますよ♪

水掘がコンクリート舗装されてなければいい城だと思うのですが(-_-メ)
寄り道2城目は膳城は去年行ってたのでスル―して山上城へ!!

資料館から橋を渡ると三の丸の綺麗な芝生が広がります♪

三の丸西には綺麗な堀が残り梅雨時期だけあって紫陽花が綺麗です(^^)/

堀底道を進むと三の丸西虎口も(#^.^#)

三の丸からは北に向かって二の丸→本丸→北郭と続きますが三の丸・二の丸間の堀も綺麗ですよ♪

三の丸の綺麗な芝生とは裏腹に二の丸は・・・

そして案の上本丸もf(^_^;)

でもって本丸から北郭を見るもやはり・・・

でも北郭の北掘はなかなか素敵です♪

ついでに北郭の外堀もなかなか(#^.^#)

三の丸東の腰曲輪も三の丸土塁が綺麗でなかなかですよ♪

山上城は綺麗な堀が残るなかなかのお城でした(#^.^#)
桐生の市場での仕事まで少し余裕があったので・・・
3城目にスル―した膳城に1年ぶりに行ってきましたよ♪
さすがに武田勝頼を真似た素肌攻めまではできませんでしたが(笑)
資料館脇に車をとめてまずは袋曲輪へ♪

規模は小さいですがやっぱり膳城いいね(#^.^#)

袋曲輪からの二の丸への土橋もいいね(#^.^#)

二の丸はこれと行って・・・
ですが二の丸から見る本丸もいいね(#^.^#)

本丸はこれといって・・・

でも膳城は綺麗に堀が残る素敵なお城なので是非♪
膳城は匂いが強烈なんで鼻がつまっている時に攻める方がいいですよ(笑)
これぞ勝頼の素肌攻めに対抗した鼻栓攻め(笑)
膳城はやっぱり今井城に似てると思う。
本当は桐生城・五覧田城に行きたかったのですが新潟に移動しないといけなかったのでいずれ・・・
ご一緒して頂ける方いっらっしゃいましたら是非行きましょうね(#^.^#)

おわり♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

HN:
こばたか
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/07/05
趣味:
城めぐり&滝めぐり・釣り・スノボetc
自己紹介:
家族に理解されない城好き・歴史好きのさえないサラリーマンのさみしい城攻め中心の旅日記。
100名城を細々と攻めるが最近では山城中心に・・・。
どんどん嫁にオタク扱いをされるさみしい人間です(+o+)
復習を兼ねた自己満足ブログ♪
『twitterアカウント @kobataka75 』
続きは・・・
こばたか旅日記ver2 URL: http://kobataka2.blog.shinobi.jp/
こばたか旅日記ver3 URL: http://kobataka3.blog.shinobi.jp/

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- こばたか旅日記ver1 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]