忍者ブログ

こばたか旅日記ver1

ご訪問ありがとうございます♪ 嫁と子供に相手をされないさみしいサラリーマンの城攻め中心の旅日記(#^.^#) 勝手な解釈のもと 藪写真ばっかりアップしているかなり適当な内容ですが許して下さいf(-_-メ) 復習をする為の自己満足ブログなので・・・ だらだらと藪写真ばかりの内容ばかりですが最後まで読んで頂けたら幸いです(#^.^#) 続きの内容:こばたか旅日記ver2 (URL: http://kobataka2.blog.shinobi.jp/)こばたか旅日記ver3 (URL: http://kobataka3.blog.shinobi.jp/) もよろしくどうぞ♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと寄り道【江戸城北の丸】

九段下にある商社との商談を終えて久しぶりに江戸城北の丸を散策してきました♪
ほんとちょろっとだけですがf(^_^;)
お昼前に商談を終わらせたあとは出張先の新潟に向かうだけだったので・・・
スーツに革靴なんでほんと散策程度ですがいざ!!

清水濠・牛ヶ淵を見ながら・・・


清水門より登城しましたよ♪


高麗門は修復中で残念ながら・・・

重要文化財の清水門を抜けると綺麗な枡形に♪

清水門石垣から見る絵がまた素敵なんですよね(#^.^#)

狙いうち!!
♪♪
うらわ~うらわ~東浦和~♪
うらわ~うらわぁ西浦和~♪
うらわ~うらわ~南浦和~♪ 
浦和に七つの駅がある♪♪
ちょっとそれましたねww
世代がバレる・・・
古過ぎて原曲わかりませんよねf(^^;
山本リンダです…
ちなみに清水門から見る牛ヶ淵はこんなですよ♪

石垣上には素敵な武者走りがあります(#^.^#)

そしていざ北の丸へ!!

石垣上からみる清水門♪

狙いうち!!
できないね((+_+))
♪♪
うらわ~うらわ北浦和~♪
うらわ~うらわぁ~中浦和~♪
うらわ~うらわ武蔵浦和~♪ 
ほんとに七つの駅がある♪♪♪
山本リンダです…
おっとプレハブが邪魔で狙い撃ちできないのにまたまたそれてしまったww
清水門から北の丸に上がると吉田茂がお出迎え!!

桜の季節はまで早いので千鳥ヶ淵方面には行かず田安門を抜けて帰る事に・・・
清水門枡形上からはこんな♪

狙いうち!!
♪♪
城の~中の~鉄砲を~♪
どれも~これも~かきあつめ~♪
誘い~込んだ~枡形で~♪ 
ひれ伏す敵兵見てみたい!!
ちゃらラララ♪
山本リンダです…

またまたそれたww
武者走りを上から見るとこんなですよ(#^.^#)

そして日本武道館を抜けて・・・

田安門へ!!


今改修中なのね((+_+))
そして江戸城のラストは田安口からの千鳥ヶ淵&牛ヶ淵♪


ほんとサクッとでしたが北の丸を散策し新潟出張に来ております♪
関越トンネルを抜けると・・・

一気に雪国です!!
でも1月後半にしては雪少ないねf(^_^;)
そして豪雪地帯の越後川口周辺も・・・

あれ?意外と雪が少ない・・・
連日のニュースで雪の話題が多かったのですが新潟の関越道付近の雪は例年並みかそれ以下のような気がします・・・
土曜日まで新潟であり、日曜日は関東に帰るだけなので・・・
更なる寄り道を検討するこばたかでした(#^.^#)
群馬か・・・埼玉か!?

おわり♪

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自己紹介

HN:
こばたか
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/07/05
趣味:
城めぐり&滝めぐり・釣り・スノボetc
自己紹介:
家族に理解されない城好き・歴史好きのさえないサラリーマンのさみしい城攻め中心の旅日記。
100名城を細々と攻めるが最近では山城中心に・・・。
どんどん嫁にオタク扱いをされるさみしい人間です(+o+)
復習を兼ねた自己満足ブログ♪
『twitterアカウント @kobataka75 』
続きは・・・
こばたか旅日記ver2 URL: http://kobataka2.blog.shinobi.jp/
こばたか旅日記ver3 URL: http://kobataka3.blog.shinobi.jp/

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- こばたか旅日記ver1 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]